迷惑メールとの戦い1 2005年10月22日

最近迷惑メールが異常に増えた、

ほとんどが
official-offer.mail-info_数字@ yahoo.co.jp
というアドレスからきている、

Yahooに問い合わせると、「.」の入っているアドレスはありえないので、
メールアドレスが偽造されて送信されているとのこと、

送信元のサーバーを割り出して、管理者に尋ねると、
該当ユーザーがいるとのことで、アカウント停止処分にしていただいた。

これで多少は落ち着くと思いきや、すぐにべつのプロバイダから送信されてきた
(1件目はBIGLOBE、2件目はNTTPCコミュニケーションズ)、
NTTPCコミュニケーションズの対応は休み明けとなるだろう、

また迷惑メールに宣伝されているサイトのドメインを調べると、
すべてムームードメインで管理されているドメインなので、ムームーにも調査を依頼した、

すべての回答は休み明けになるだろうが、
イタッチごっこになるような気がする、

警察などにも連絡してみるつもりだが、
あてにはならないでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました