最終面接?

人事の方とのお話があるというので、
五反田まで・・・

ちゃんとスーツで行こうかとも思ったが、
お話だけなので私服で行く。

この会社は面接に私服がOKらしく、
就職活動している学生にも私服の人がいる。

先方2名と、
30分ほど経歴などのお話や、
これからの希望やアピールポイントなどの話をする。
 
「最後に質問はありませんか?」
 といわれたので、

「順調に進んだとしたらいつぐらいからの勤務になりますか? 
6月1日からは厳しそうですよね? この後、役員面接があるんですよね」
 といってみたら。

「いや大丈夫ですよ、だって私は人事の責任者で、
 となりは役員ですから・・・これが最終面接です。」

えーー!!聞いてねぇー!!

思いっきり普通にお話してました、
ってゆうか6月1日からは働きたくない・・
もうちょっと心の準備が。

コメント

タイトルとURLをコピーしました