2008年 年末 冬の北海道 3日目 2008年12月29日

本当なら、知床方面に向かうはずだったが、
この時期の北海道は思った以上に閑散としており、
流氷も来ていないので、
予定を変更して、
釧路名物を満喫して帰ることにしました

午前中は、鶴居村というところに、
タンチョウを見にいきました。

お昼ご飯は、
「釧路ラーメン」を食べに。

有名店のうち、
比較的駅に近い「河村」にいく。

時間がお昼を過ぎていたこともあり、
店内は空いてしました、

とりあえずオーソドックスに。
しょうゆラーメンを注文

非常にあっさりとしたラーメンで、
すこし日本そばの後味があるラーメンでした、
こってりラーメン好きの人には、物足りないかもしれません。

ラビスタ釧路川にチェックイン

お風呂貸し切り状態

夕食は、
釧路名物の「ミートスパ」を食べに、
ホテルの近くにある、レストラン泉屋にいき、
ミートスパを食べてみました、

これがかなりB級な食べ物で、
熱々の鉄板のうえに、
スパゲティと、トンカツが乗っていて、
上から、ミートソースをかけてあります、

しかもボリュームも1.5人前ぐらいありました、

味はおいしいんですが、
熱いうえに、鉄板の大きさ以上にボリュームがあるので、
非常に食べにくいです、

本当なら、
夜食に「さんまんま」を食べる予定でしたが、
今日はかなり食べていて、
お腹に入りそうになかったので、
これで打ち止めにしました。

 

 

2008年 年末 冬の北海道 1日目 2008年12月27日

2008年 年末 冬の北海道 2日目 2008年12月28日

2008年 年末 冬の北海道 3日目 2008年12月29日

2008年 年末 冬の北海道 4日目 2008年12月30日

コメント

タイトルとURLをコピーしました