石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.3 2009年09月21日

仙台

マンガアイランドで昼食後、

マンガアイランド内を散策、

いわゆるキャンプ施設です。

それから、

猫神社へ向かう。

途中の山道にも、

普通に神様がいる。

途中、

地元の人とすれちがい、

挨拶される。

ほどなくして、

猫神社に到着。

お参りして、

港に戻る。

船の出港まで2時間ほどあったので、

港でまったりと過ごす。

まだ、時間があったので、

再び住宅街へ。

実は、

猫じゃらしを持っていたんですが、

神様に夢中になっていたら、

途中で落としました・・・・

しかし、

ここで再会しました。

僕の落とした猫じゃらしにじゃれる神様

おねーさん、

その猫じゃらし、僕のです・・・・

別にいいんですが・・・・

住宅街をウロチョロしたあと、

港前の広場で、

フランクフルトを購入。

出航の30分前になったので、

フェリー乗り場まで移動。

行ったときには、

一人ぐらいしか並んでいなかったのですが、

私が並んだ直後に、

みんな並びだし、

ものすごい行列に・・・

島の住民よりも、

ここに並んでいる人のほうが、

多い・・・

フェリーが到着し、

ワラワラと乗船。

行きは中でしたが、

酔うのがいやなので、デッキ席へ。

ここでも酔い止めを飲んだんですが、

効きすぎて、

睡魔に襲われ、

ほとんど寝ているうちに、

石巻へ到着。

そこから、

タクシーをひろい、

石巻駅へ。

ロッカーの荷物をピックアップし、

高速バスで、仙台へ。

仙台到着後、

とりあえず、ホテルにチェックイン。

牛タンを食べようと仙台駅まで行きましたが、

どこも行列なので、

駅チカで、お弁当を購入、

ついでに仙台限定のビールも購入。

お決まりのずんだシェイクも再び購入し、

飲みながら、ホテルへ帰る。

ホテルで夕食を取りながら、

ビールを試飲し、

この日は早めに就寝いたました。

最終日は、

仙台でいろいろ食べてから、

帰りたいと思います。

コメント

  1. […] Vol.3へ続く。 […]

タイトルとURLをコピーしました