名古屋里帰り 1日目 2010年09月18日(土)

実は小学校時代を知多半島ですごしているのですが、
久しぶりに住んでいた付近を訪ねてみようかと思いました。

交通はあまりよくないので、
移動に自転車を使おうかと考えたのですが、
愛用のロードバイクだと輪行がたいへんと常々考えていたので、
折りたたみができるミニベロのタルタルーガをYahooオークションにて購入し、
この旅から参戦させることにしました。
(タルタルーガだと新幹線に乗せやすいんです。)

通っている産業技術大学院大学の授業があったので、
旅の支度を整えて授業の参加し、
授業後に移動を開始しました。

とりあえず東京駅まで。

19時50分発ののぞみ123号に乗車

タルタルーガは新幹線最後席の後ろの隙間にちょうど入る大きさです。

新幹線のなかで夕食。

ホテルサンルートプラザ名古屋にチェックイン。

パスタデココで夜食を食べました、
正直、イマイチでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました