第1回 hcdvalue 作戦会議

hcdvalueの活動の第1回目として、
4月に応募する「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」の作戦会議を行うことにしました。

ほんとは3月に集まるはずが、震災の影響で、集合することができなかったので、
仕切り直しをしてから進めることに・・・
場所は恵比寿のコーヒーショップを借りることにしました、
15時〜17時で、一人あたま数百円のレンタル代だったので。

備屋珈琲店
http://gourmet.walkerplus.com/103028150004/

とりあえず恵比寿に到着、
入り口はこんな感じ

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

個室スペースの壁には何やら年代もののカップ類が。

Exif_JPEG_PICTURE

かならず何か注文しなければいけないので、みんなでメニューを見る。

Exif_JPEG_PICTURE

なぜかこの人たちは、注文をまとめるときにポストイットを使う

Exif_JPEG_PICTURE

とりあえずコーヒー

Exif_JPEG_PICTURE

砂糖もなんか高級感が・・・

Exif_JPEG_PICTURE

メインはホットケーキ。
でも普通は生クリームとか、ミントの葉とかあってもいいものが、
バターしか乗ってないのが残念
※この写真のミントは他の人のソフトクリームに乗っていたものです。

Exif_JPEG_PICTURE

雑談しながら、今後の進め方をまとめる、
本格的なワークショップは4月からスタートすることにし、
アイデアの発想法はXB法とKA法の2チームで進めていくことにした

Exif_JPEG_PICTURE

ワークショップの途中で、ホワイトボードのペンのスペルが違うことに気づく・・・
どうやら登録商標の関係らしい

Exif_JPEG_PICTURE

方向性は纏まったので、本日は終了し、恵比寿付近で飲むことに・・・
ガーデンプレイス付近をうろちょろし、目に留まった「もつ焼き のんき」に入店

Exif_JPEG_PICTURE

もつ焼き屋さんなのに、中はアロハな感じw

Exif_JPEG_PICTURE

飲み放題のコースで、食べ物は色々と調整して出してくれるグッドな対応。
まずはサラダ

Exif_JPEG_PICTURE

とりあえずビール

Exif_JPEG_PICTURE

メインはもつ鍋

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

もつ鍋の出汁でぞうすいをつくってくれました

Exif_JPEG_PICTURE

なぜかTシャツな子

Exif_JPEG_PICTURE

最後のしめでポテトフライw

Exif_JPEG_PICTURE

切りのいいところで1次会を終了。
その後ラーメンが食べたくなったので、4名でアフリへ。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

紅醤油ラーメンを注文。
「紅」の意味がわからなかったんですが、辛い意味の紅でした。
正直あんまり美味しいとは思えず、普通に塩とかにすれば・・・

Exif_JPEG_PICTURE

そんなこんなで恵比寿での一日が終了
次回はワークショップの予定

コメント

タイトルとURLをコピーしました