hcdvalueワークショップ「東京スマートフォンAPPアワード」 1月28日

 HCDを学ぶコミュニティであるhcdvalueでは、
 「東京スマートフォンアプリアワード」へ応募するためのアプリケーションを、
 ワークショップ形式で進めています。

 締め切りが2月13日なので、
 実装の時間も考えると、
 この日で設計部分を完成させておかないと、
 ちょっと厳しいなかでのワークショップ開催となりました。

ワークショップ

 13時に市ヶ谷会議室集合
 集まりが悪く4名でのスタート。

■日清チーム
 宿題となっていた「タイトル案」から候補を決定。

 最初は「アタシが1人でらーめん食べるワケがないッ!!」
 だったんですが、これだとターゲットが女子になってしまうので、
 シンプルに「みんなでらーめんいただきます!」へ変更

 その後、詳細な画面遷移図について、再度検討して、
 アプリケーション内で使う文言を精査して終了。

■WWFチームは、ワイヤーフレームをペーパープロトタイピングで
  ブラッシュアップして、その後、日清チームのメンバーで、
  ユーザーテストを実施していました。

懇親会

 特に懇親会の予約などをしていなかったので、
 新宿三丁目に移動して、
 飲み屋街をふらつき、
 「もつやき処 沼田」に入る。

あとは、実装のみで、
他人任せになってしまうのが申し訳ないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました