静岡観光 1日目 2012年04月13日(金)

静岡で行われるUXのワークショップに参加することにしましたが、
ただ静岡に行ってワークショップを受けて帰ってくるだけではもったいないので、
ついでに観光などをしてみようかと計画を立てました。

04月13日(金)
会社に行くのと同じぐらいの時間に起きて、
いつも乗っている電車で東京駅まで。

電車だと富士宮に行くのは乗り換えなども多く意外と不便なので、
直通高速バスの「焼きそばエクスプレス」を使うことに。

最初は8:00発の便にしようとしてましたが、
そんなに早く起きれないので10:00発の便に変更。

東京駅で定番のカツサンドを買ってから2番乗り場から乗車。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

途中の足柄サービスエリアでトイレ休憩。

Exif_JPEG_PICTURE

定刻に富士宮駅に到着。

Exif_JPEG_PICTURE

1Fがバスとタクシー乗り場で、
駅は2Fのデッキから。

Exif_JPEG_PICTURE

駅前は古いショッピングセンターとホテルのみで、かなり過疎化しているように思える。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

徒歩で浅間大社方面へ歩く

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

第一目的の富士宮焼きそばのアンテナショップは、
浅間大社と道路を挟んだ反対側にありました。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

いくつかお店が集まっているが、
とりあえずアンテナショップで焼きそば並450円を注文。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

普段食べている焼きそばよりも麺に弾力がある感じでした。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

食後に浅間大社を参拝。

Exif_JPEG_PICTURE

商店街をフラフラして、
駅まで戻る

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

富士宮駅に戻ってきて、
13:22発の身延線にて富士駅まで、つけナポリタンを食べに行きます。
駅の中にも焼きそばやさんがある。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

身延線は向かい合わせのボックスと、
二人がけの普通席で構成。

Exif_JPEG_PICTURE

数十分で富士駅到着

Exif_JPEG_PICTURE

富士駅からつけナポリタンの元祖のアドニスまではかなりの距離があるため、
比較的近いキッチンカフェ ZEROにした、

商店街を抜けて、
目印になる富士中学校を目指す

Exif_JPEG_PICTURE

このお店は地図に載ってなく、
中学校のそばとの情報だけで探すことに…

徒歩20分ぐらいで学校が見えてきた。

Exif_JPEG_PICTURE

中学校の脇につけナポリタンのハタがあり、
なんとか見つけることが出来ました。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

このお店はつけナポリタンを出すだけでなく、
熱烈なB’zのファンということで、
店内はB’zグッズでいっぱい

Exif_JPEG_PICTURE

さすがに平日だけあって、客は自分だけでした。

店主と雑談などをかわしながら、
つけナポリタンをいただきました、
(焼きそばが消化できていなくかなり辛い)

Exif_JPEG_PICTURE

予定より早い14:55発の浜松行きに乗車。

Exif_JPEG_PICTURE

電車はロングシートのみの普通列車、
40分ほどで静岡に到着

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

さすがに静岡駅はでかい

Exif_JPEG_PICTURE

とりあえず駅ビル内を1周してから、
駅のキオスクで「びっくりどら焼き」と
「お茶コーラ」「静岡サイダー」を買って、
ホテルまで。

ホテルに行こうとして、
反対側に出てしまう方向音痴・・・

改めて反対側の出口からホテルへ。

静岡駅付近は地上は交通量が多く、
横断歩道もなく、
地下を上手く使って移動するようです。

Exif_JPEG_PICTURE

地下を通って、
呉服町あたりの出口から地上に出て、
iPhoneの地図をたよりにホテルを探す、
以外にホテルが小さいのと、
入り口が繁華街側にあったので、
ちょっとわかりずらい。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

16:00にチェックインして、
水戸黄門を見ながら、
写真の整理とアップロード。

20:00ごろまでごろごろして、
夕食でも食べようと外にでるが、
雨が降っていたので、
そばのドンキホーテで傘を買い、
とりあえず静岡駅へ。

駅ビルなどの飲食店をフラフラ見てみたものの、
つけナポリタンでお腹いっぱいになっていて、
食欲もないので、コンビニでビールを買って、
ホテルへ帰る。

明日は、午前中に軽く観光して、
午後から、UXのワークショップ予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました