2012年08月24日「日本平動物園」

東京駅 11時03分の新幹線ひかりで、静岡駅まで。

着いたらすぐにお昼を食べる予定なので、
朝ご飯代わりにちょっとだけサンドイッチを食べる。

静岡駅について、
荷物をロッカーに預けようとするが、
空きがほとんどなく、
静岡駅内を歩き回り、やっと発見。

お昼ご飯は、
駅に隣接している「アスティ」の「沼津魚がし鮨」で、
うなぎ丼を食べる。

空いている時間で買い物を済ませたかったので、
新静岡駅付近の109にあるUNIQLOへ。

買い物を済ませて、
13時27分のバスで、
日本平動物園へ。

バス停に並ぶ人は多かったけど、
日本平動物園で降りる人は数人だけ・・・

今回の旅では、PEN Lite E-PL2をメインのカメラにしました。

いつもはコンデジばかり使っていて、
ほどんと出番がなかったので・・・
それに合わせてレンズも新しく「H-H020」を買いました、

ミラーレスのレンズで神レンズって呼ばれているのが2種類あり、
最初はPEN専用の「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」を注文したのですが、
品切れ(ないなら売るな!)のため、
Panasonic Lumix用の「H-H020」を買いました、
単焦点でF1.7の非常に明るくていいレンズです。

アザラシ
旭山動物園よりこっちの方がいい。

ロッシーとバニラがイチャイチャ。

各エレベーターも凝ってる

日本平動物園に初めて行きましたが、
混雑してゆっくりできない旭山動物園にも、
負けてない素晴らしい場所でした、
また来ます!

15時46分のバスで、
静岡駅へ戻り、
ロッカーから荷物をピックアップしてホテルへ。

静岡のホテルをだいぶ制覇していますが、
今回は、ワークショップ会場に近かった、
「三交イン静岡北口」にしました。

ベッドが大きくて快適。

いつもなら、
静岡ならではのお店に夕ご飯を食べに行くとこですが、
寝落ちし、
面倒くさくなったので、
ホテル下のセブンイレブンで簡単にすませました・・・

明日はUX Shizuoka #04です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました