2013冬の北海道 2日目「釧路~ぬかびら温泉郷」 2013年02月13日

6時30分に起床、
準備を整えて、
9時25分にホテル出発

電車の時間までだいぶあるので、
荷物をホテルのクロークに預けて
朝ご飯を食べにくしろ丹頂市場内にある「魚一」まで。

客は自分だけ、
魚醤ラーメンこってり細麺 780円を注文。

対面にある有名な和商市場を覗いてみる。

帰り道にあるアベニュー946のダイソーで、
昨日とは違うタイプのきびだんご購入。

ホテルで荷物を受け取ってから、
釧路駅へ。

釧路駅でさんまの棒寿司と、
烏龍茶を買って、
11時29分発スーパーおおぞら8号 1号車 4Aに乗車。
(間違えて4号車にいってしまったけどw)

13時丁度に帯広到着

そのまま六花亭本店に行って、
サクサクパイを3つ購入。

セイコーマートで、
カツゲンとパンとミネラルウォーターときびだんご、チョコレートなどを購入。
(朝ご飯と行動食)

バスターミナルに13時35分に到着、
切符を買って、少し待つ。

14時発のぬかびら線にて、
十勝バスぬかびら営業所まで。

バスの中では役場の方がアンケートを。
(観光客が書いていいものなのかな・・・)

約1時間半で到着

宿に到着して、
少し散策に。

今は廃屋となってしまったホテル
(不謹慎だけどなぜか惹かれる)

ヤマネでしょうか?

てっきりスノーシューがあれば、
タウシュベツ橋梁まで行けると思っていましたが、
そもそも通行することが困難らしいですw

ということで、
翌朝に糠平湖までワカサギを釣りに行く、
宿のご主人の車に同乗させていただくことになりました。m(_ _)m

ちょっと休んでから夕食。

安納いものサラダ

グレープフルーツとミカンの食前酒と長芋の煮物

炊きたてのご飯

夕飯後にちょっと寝落ちしてから、
22時に温泉を貸切。
(食前酒が意外と効いた・・・)

お昼に買った六花亭のさっくりパイを食べてから就寝しました。
(3個買って1個はバスの中で食べました)

明日はメインイベントのタウシュベツ橋梁を見に行きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました