名古屋の旅 1日目 2014年07月18日(金)

UX JAPAN FORUMに参加するために名古屋に行くのですが、
ついでに観光をしてくることにしました。

東京駅 9時発の新幹線に乗車、
朝ご飯にあなご握りを購入。

名古屋 10時40分到着

銀の時計

金の時計

ロッカーに荷物を預けて、
ひつまぶし名古屋 備長 エスカ店に・・・

開店前に行列が・・・

上ひつまぶし 4298円

ひつまぶしを堪能し、
東山線で東山公園駅の東山動物園へ

ものすごく長いエスカレーター、
絶対後ろを振り向けない

北園門のカフェフラミングで、
コアラソフト。

時間に余裕があったので、
名古屋城に行ってみることに・・・

東山線で栄まで行って、
名城線に乗り換えて、
市役所駅まで

とりあえず人の後について行ってみるが、
名古屋城に行く人がおおすぎると思ってたら、
ちょうどとなりで名古屋場所をやっているためでした。

名古屋城の天守閣まで階段で昇る

名古屋城を後にし、
名古屋駅で荷物を回収し、
ホテルのある丸ノ内駅まで桜通線で。

15時すぎにホテルにチェックイン

ちょっと休憩してから、
17時30分ごろにホテルを出て、
徒歩で矢場町まで。

SKE48の拠点がある
サンシャイン栄

夕食は矢場とん本店でロース定食とビールを

帰りも徒歩でホテルまで。
栄でオクトーバーフェスト?やっていたみたいです。

TV塔は下からみるだけ(高所恐怖症)

コンビニによってたら、
雨が振って来てしまいぬれてしまいました。

明日は水族館に行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました