名古屋の旅 2日目 2014年07月19日(土)

午前中に水族館に行く予定でしたが、
午後に雨がふるそうなので、
予定を変更して、先に思い出の地を訪ねることにしました。

6時30分前にホテルを出発

小倉トーストを食べたかったので、
小倉トーストとアイスコーヒーを注文

アイスコーヒーに無料で付いてくるモーニングを断ったはずなのに、
なぜか運ばれてきました。

朝ご飯を終え、
名鉄にて新舞子駅まで

新舞子駅8時38分発のあいあいバスで、
南粕谷2丁目まで。

しばし住んでいたとこを散策。

もともとは東急ストアだったとこは、
スーパーヤマナカに

通っていた南粕谷小学校

よくエビやトンボをとっていた貯水池

もと自宅があった付近。

小学校2年生の時にここで交通事故にあいました

時間があまったので、
ミニストップで休憩。

10時16分のあいあいバスで新舞子まで戻る

名古屋駅に戻って、
入場券を買って、JR名古屋駅の3,4番ホームにある住よしへ。

きしめんを食べる。

名古屋駅から東山線に乗り、
名城線で名古屋港まで。

12時10分ごろに水族館到着

なんかデジャヴ感あると思ったら、4年前にも来てた、
4年前は行列を見て断念したんだった・・・

イルカ

シャチ

骨格標本

シャチのトレーニングを見ようとしたけど、
人が多すぎて見えない・・・

チンアナゴもいるみたいだけど工事中で、みれなかった。

人が多すぎて疲れたので、
13時27分の名城線で帰る

名古屋駅に戻り、
おやつに、エスカの「むらやま」にて、
ういろうを食べる。

ホテルに帰って、大浴場いってきたが、
露天風呂は大雨で断念。

夕食はエスカの山本屋本店にいくが、
行列ができていたので、
20分待ち。

てんぷら味噌煮込みうどん 1890円

帰りに名古屋駅のCafe Gentianeで
「ぴよりん」と「なごやかろーる」を購入

高島屋の地下で手羽先を購入、
ホテルでプチ宴会を行いました。

なごやかろーる

ぴよりん

手羽先

明日はメインの目的の、
UX JAPAN FORUMです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました