2017年博多UXの旅 2017年09月27日 千葉~長崎

博多でUXのセミナーがあるということで、
参加したいなーと思い、
博多まで参戦することにしました、

10月6日にBiSのライブがあるので、
10月5日には帰ってこないといけないのですが、
せっかく行くので、以前からいつかは行くと決めていた、
長崎の軍艦島に寄ってくることにしました
(それにしても長崎5泊は長すぎました)

 

9月27日
5時におきる、
というか4時ごろから半覚醒してた、

速攻用意して家を出る

武蔵野線 東松戸経由でアクセス特急成田行きへ。(電車空いててよかった…)
P9270117

羽田空港より成田空港のほうがアクセスいいの特だなー

成田空港到着 07:08

チェックインカウンターがわかりにくい、
保安検査場も空いておらず、
1時間くらいウロチョロ
P9270119

先にチェックインしないとダメなのね・・・
ピーチさん分かりにくい。
P9270121

保安検査場が空いたので、
ドキドキしながらなんとか通過、
いつも充電ケーブル類で引っかかるのだ。

カレー食べたいなーと思っていたら、
待合室のお土産屋さんにカレーがあったので、
朝ご飯にカレーを食べる。
P9270122

1時間ほど待って、
08:45に搭乗開始
P9270128

9時に離陸し、
11時ジャストに着陸。
P9270131

P9270137

11:23発の空港線に乗って博多駅まで。
P9270150

らーめん二男坊 博多本店で博多ラーメンを食べてから、
丸井とかを散策し、
丸井KITTE 1階のタリーズで時間をつぶす。
P9270153

P9270155

P9270156

バスターミナルのダイソーで、
傘とカミソリを買って、
13:16発の長崎行きのスーパーライナーに乗車。
車内でゲームして、2時間30分の乗車。
P9270162

P9270167

P9270172

長崎駅に到着して、とりあえず駅ビルでトイレすませて、路面電車で築町まで。
P9270173

P9270174

P9270181

P9270185

P9270187

P9270189

P9270194

P9270196

P9270199

P9270202

電停で使えるカードはスマートカードというものらしいので、
とりあえず3000円のスマートカードを買う(結局全然使わず)

コンビニに寄ってからホテルへ。
P9270203

P9270206

P9270208

ホテルでまったりとして、
徒歩で牛角まで。
1人焼肉を堪能しました
P9270215

P9270221

P9270224

P9270231

P9270233

アーケード街で念のため酔い止めを買って、
雨が降ってきたので電停にのって築町まで。
P9270238

P9270239

P9270248

眠剤忘れたのでビールを飲んで寝ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました