2017年博多UXの旅 2017年10月01日 長崎 散策

2017年10月1日(日)

まだまだ長崎散策 笑
今日はグラバー園方面に行きます。

電停築町から、電停大浦天主堂下まで。
PA010701

グラバー園
PA010704

PA010706

PA010710

PA010717

PA010718

PA010719

PA010722

PA010727

PA010728

まだ大型客船が停泊していました。
PA010732

グラバー園にもハートの石が2箇所あるらしいです。

これか?(違うらしい)
PA010761

こっちが本物
PA010772

PA010775

大浦天主堂は眺めるだけ。
PA010779

}

散策終えたのが8:45

長崎孔子廟はまだ開いてなかったので、
東山手へ。
PA010790

PA010791

・東山手洋風住宅群
・東山手十二番館
・東山手十三番館
・オランダ坂
PA010800

PA010809

PA010812

PA010820

PA010828

PA010830

PA010833

PA010835

PA010837

PA010840

いったんホテルに戻り、
時間をつぶしてから思案橋ラーメンへ、
福山雅治さんご推薦のお店らしいけど、
そんなに居心地が良くないのが欠点ですねー。
PA010851

PA010852

PA010855

PA010857

夕方ホテルを出て、
浜屋で大漁巻きを買ってから
夕ご飯は17:30ごろ、
麺也オールウェイズでつけ麺。
PA010860

PA010861

PA010863

PA010864

PA010868

魚介Wスープのとても美味しいラーメンでした。
(レモンラーメンも試して見たかった・・・)

この日は大漁巻でビールを飲みました。
(紫蘇を抜きながら・・・)

PA010873

明日は門司港に移動します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました