2019年08月21日 気仙沼

■08月21日(水)

06:00起床
朝ご飯を食べる

食後どうしても眠くなり、
1時間ほど二度寝

ホテルをチェックアウトし、
徒歩で釜石駅まで。

復興の鐘

三陸鉄道リアス線の駅はJRと別で、
でも路線は共用しているという変な駅です

09:26盛行きが入線、
車内に自動販売機ある!

釜石から盛行きに乗車。
この列車、あまちゃんのロケに使われたそうです。

盛駅到着、
ここもリアス線とJR がごちゃまぜになっている、

BRTはJR なんだねー。

盛からは震災の影響でJRが復旧していないため、
BRT(バス・ラピッド・トランジット)を使います、
つまりバスです。

10:45にBRT に乗車
途中奇跡の一本松が見えました
気仙沼に5分遅れで到着。

お昼ご飯はホテル内のレストラン
インセンスで野菜カレー 780円

奇跡の一本松を見に行こうとしたが、
工事中で遠くからしか見えないということで断念。

時間をつぶすのに近くのマクドナルドに行こうとしたが、
微妙に遠いのでまたBRTで行くことになる。

12:50のBRTで南気仙沼駅へ。
BRTは輸送力が電車に比べてないのが、
弱点ですな。

徒歩15分でイオン気仙沼に到着、
時間を潰せそうなのがミスドだけだったので、ミスドで1時間ほど時間をつぶす。

時間がつぶれたので、
BRTで気仙沼に戻る

NewDays気仙沼でビールと水を買う

ホテルのラウンジでチェックインの時間を待ってたらなんか取材してた。

ここでどこかに傘を忘れて来たことに気づく
また買わないといけないのか…

ホテルはホテルパールシティ気仙沼 9000円 2食付きを選択しました。

夕食はパール御膳。

食後にコンビニに行って、
食後のデザートを食べました。

ホテルにカレーの自販機あった、
食べてみたかったなー

夜はBeyond Small IA さみっちょの配信を見ました。

この日は23:00ごろ就寝。



2019年08月11日 東京〜札幌
2019年08月12日 札幌
2019年08月13日 札幌
2019年08月14日 札幌
2019年08月15日 札幌~青森
2019年08月16日 青森
2019年08月17日 秋田
2019年08月18日 横手
2019年08月19日 北上
2019年08月20日 釜石
2019年08月21日 気仙沼
2019年08月22日 仙台
2019年08月23日 仙台
2019年08月24日 仙台~山形
2019年08月25日 米沢
2019年08月26日 米沢~郡山
2019年08月27日 会津若松
2019年08月28日 新潟
2019年08月29日 新潟
2019年08月30日 新潟~東京



コメント

タイトルとURLをコピーしました