2019年08月24日 仙台~山形

■08月24日(土)

朝ご飯はパン
夜中に地震があってちょっと怖かった。

仙台駅行く途中にパルコ横を通ったら、
EMPiREのインストアライブ待ちの行列が出来てた。

09:54に仙台駅のホームに行ったら、
すでに入線してました。

[ 8/24]
10:08発 仙台 7番線発[当駅始発]
 仙山線(山形行)
  乗車:1時間21分
  運賃:山形まで1,144円
11:29着 山形 7番線

あっさり着いた。

あんまりお腹空いてないけど、
お昼を食べに行く

とりあえず後半はカレー味にしてみました。

レンタサイクル(山形駅観光案内所)
するのに右往左往。


霞城セントラルにいって案内見て、
駅内の案内所で借りられることがわかり、
駅まで戻る

駅の案内所でやっと自転車を借りられたが、
自転車が止まっているのは別の場所。
また駅の反対側に行って、
駐輪場に止まってるレンタサイクルを探しあてました。

ということで、山形城址に来ました。

最上義光像

★山形城一周は出来ないんだねー、
要所要所だけみてきました。
1時間くらい散策しました。

ホテルのチェックインまで30分くらいあったので、
ヴィ・ド・フランスでチョコチュロスとアイスコーヒー

その後、ロッカーから荷物を取り出してホテルへ。

ホテルアルファーワン山形 821号室に14:15にチェックイン。
4200円でした。
が微妙に遠かった

最近チェクイン後にビール飲むことが多い

洗濯物が溜まっていたのでホテルのコインランドリーで洗濯しました。

夕食は、
そば処三津屋 出羽路庵で天せいろ 1940円、
高いなー

帰りにファミマに寄って朝ご飯を買って、
ホテルに帰還。

ホテルにアイスの自販機があったので、
ストロベリーモナカを購入。

この日は24:00ごろ就寝。



2019年08月11日 東京〜札幌
2019年08月12日 札幌
2019年08月13日 札幌
2019年08月14日 札幌
2019年08月15日 札幌~青森
2019年08月16日 青森
2019年08月17日 秋田
2019年08月18日 横手
2019年08月19日 北上
2019年08月20日 釜石
2019年08月21日 気仙沼
2019年08月22日 仙台
2019年08月23日 仙台
2019年08月24日 仙台~山形
2019年08月25日 米沢
2019年08月26日 米沢~郡山
2019年08月27日 会津若松
2019年08月28日 新潟
2019年08月29日 新潟
2019年08月30日 新潟~東京



コメント

タイトルとURLをコピーしました