冬の北海道ツアー2022 1日目 2022年12月14日

札幌時計台 北海道
札幌時計台

全国旅行支援割を使いたい!
と思い探していたところ、「旅楽」というサービスでまだ受付をしていたので、申し込んでみました。

本当は釧路に行きたかったのですが、
釧路は候補にあがっておらず、
仕方なく札幌を選びました。

旅行代金が総額¥53,627のところ、
全国旅行支援割が-¥21,450で、
支払い実額¥32,177(税込)となり、
クーポンも¥16,000貰えることから
かなりのお得な旅になります。
(6泊7日)

札幌は行きつくしてるので、
行きたかった小樽に足を延ばすことにし、
ついでに小樽に泊まることにしました、
(別料金で1泊¥6,474)

懸念点は旅楽がちゃんとしたサービスであることですね。

あとクーポンが1日3000円で足りるかどうかだなー(寿司とか食べると微妙)

と思っていたら、
北海道割りが1週間延長されたので、
飛行機の予約が変更できるのを確認の上、
旅を1週間延長することにしました。
今度はagodaで6泊34,894円のところ、
全国旅行支援が13,957円で、
20,937円となり、
クーポンが16,000円ついてくる事から、
またまたお得な旅になります。

また、出発前に手荷物の上限を14kgに変更いたしました、
測ったら8kgぐらいだったので。(3430円)

また帰りの便も1週間延長しました。
(これも8000円くらいの有料)

出発直前にものもらいになってしまい、
左目が腫れたままの出発となってしまいました。

自宅から車で駅まで送ってもらい、
最寄り駅へ。

そこから東松戸まで移動したけど、
接続が悪く、
東松戸のide cafeでカフェラテ550円で時間を潰す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

成田交通アクセス便で成田空港まで。
成田空港から連絡バスで第3ターミナルまて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第3ターミナルでお昼ご飯食べる
第3ターミナルのフードコートには飲食店が7つあります。
宮武讃岐うどん、リンガーハット、洋丼屋ONE BOWL、
ぼてぢゅう屋台、フレッシュネスバーガー、TATSU SUSHI、カフェベネ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのなかでTATSU SUSHIを選びました。
TATSU SUSHI は赤シャリを使ったお寿司で有名らしく、
にぎりも手軽なお値段のはずがだいぶ値上げしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にぎり辰2200円+ビール730円
ビールは隅田川ブルーイング、それは嬉しい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝から寿司ビールは幸せですなー。

手荷物検査を12:00に通過
しかしジェットスターの搭乗口それから10分歩かないと着きませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手荷物の重量チェックがなかったけどいいのだろうか、
なんかユーザビリティ上の問題があるような気がする

しかもスマフォで搭乗便を見ていたら、
30分遅延の文字が……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

163搭乗口にて待機し、
12:55に機内搭乗。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

席にUSBポートが付いているけど、
WI-FIないんじゃ意味ないなー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

13:25に離陸。
14:40に新千歳空港に着陸。

飛行機は遅れましたが、
予定していたエアポートに乗れました。

札幌に到着すると粉雪が降っており、
地面にもそれならに積もってる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慎重に歩きながらホテル到着は16:00でした。
早速サッポロクラシックを頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部屋は417号室。
R&B ホテル札幌北 3 西 2に泊まるのは2回目なんですが、
テレビが小さいのがマイナスですな。

あと冷蔵庫にも物が入らん。
あとフロントが24時間じゃない、など。
自動販売機を充実させてくれると嬉しいですなー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかしWI-FIとインターネット回線が激重、
むしろLAN回線の方が遅い、
これだと仕事等は無理ですなー

17:30になったので、
気温-5.0のなか、ご飯を食べに。

寒い中、狸小路の焼肉ライクへ。
やっぱり焼肉はいいですな。
女の子1人も意外といる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

注文したのはバラカルビセット1090円

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は狸KOMICHI内にある
CRAFT PUB BRIAN BREWへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

複数のお店が集まっているのでわかりにくい場所でした。

飲みくらべ5種セット 1850円とミックスナッツを。

ビールの種類は
カタリスト
リッジライン
エクスペディション
ジャーマンスープレックス
コリアンダーブラック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コリアンダーブラック以外IPA系だったので、
味の比べはつきませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲み終わって狸KOMICHIの中を散策すると、
「天使のわたゆき」という、パンケーキのお店が。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20分くらいかかると言われましたが、
吸い込まれるように、注文してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天使のうたごえ 1100円を注文、
東京だったら2500円するヤツ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンケーキの中がトロトロで美味しかったー。

帰りに地下街があることに気づき、
快適に歩いてホテルまで向かったのですが、
ホテル付近に地上に出たところで道に迷いました、
寒さでiPhoneの充電が急激に低下し、
かなり困ったことに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

充電8%くらいのギリギリで帰ってくることが出来ました、
まじて泣きそうでした。

そのおかげでテレビ塔と時計台見られたけど。
なんか初日で札幌をかなり満喫してしまいましたなー。

しかし、またもや眠れなくて、3時に起きてしまう。

ホテルの自動販売機でビールとガラナを買いました、
本当は1階にあるセブンイレブンに行きたかったがフロントが24時間対応ではないのでめんどくさくて出れません、
しかたなくビールのみを飲むことにしました。これで寝れるといいんですがねー

冬の北海道ツアー2022 1日目 2022年12月14日

冬の北海道ツアー2022 2日目 2022年12月15日

冬の北海道ツアー2022 3日目 2022年12月16日

冬の北海道ツアー2022 4日目 2022年12月17日

冬の北海道ツアー2022 5日目 2022年12月18日

冬の北海道ツアー2022 6日目 2022年12月19日

冬の北海道ツアー2022 7日目 2022年12月20日

冬の北海道ツアー2022 8日目 2022年12月21日

冬の北海道ツアー2022 9日目 2022年12月22日

冬の北海道ツアー2022 10日目 2022年12月23日

冬の北海道ツアー2022 11日目 2022年12月24日

冬の北海道ツアー2022 12日目 2022年12月25日

冬の北海道ツアー2022 13日目 2022年12月26日

コメント

タイトルとURLをコピーしました