石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.2 2009年09月21日

引き続き、
猫が神様の島への2日目です。


6時ごろ起床。


朝食にラーメンを買っておいたが、
「箸」がないことに気づき、
いろいろ、代わりのものを探したが、
あきらめて、身支度を整えて、
7時半ごろ、ホテルを出る。

途中のコンビニで、
朝食として、マフィンバーガーと、
コーヒーと、スイートポテトを購入し、
食べながら、石巻駅へ。

石巻駅のコンビニで昼食を購入し、

荷物をロッカーに保管。

フェリー乗り場までバスで行こうとしたが、

時間が合わないので、
タクシーにて、
フェリー乗り場まで、

フェリー乗り場は思ったより、
混雑していた。

チケット購入後、
出航30分前に乗船し、
前の席を確保。

そんなに、船酔いとかはしないほうだが、
念のため、
酔い止めを飲む。

本当は、このフェリーは、
数人が乗る程度のはずが、
シルバーウィークの影響もあり
満席となってました。
田代島まで40分程度、

ゆれはなかったが、
エンジンの振動と、
微妙なゆれのため、
少し気持ち悪くなった。

田代島では、
約7割ぐらいの客が下船。

港には、
待合所があり、
そこで第一神様を発見。

この神様は、
港を住処にしているようです。

下船した目の前に、広場があり、
大体の人が、
とりあえず、ここを目指して歩き出しました。

ここに数匹の神様たちがいて、
みんなここで、しばらく撮影をしてから、
それぞれ、島中に散らばっていきました。

喧嘩をする神様

カメラ目線な神様

隠れようとする神様

港を歩いていると、
向こうから神様が!!

僕のお昼ごはんを嗅ぎつけた神様
※何気に襲われてます。

港の近くの民家に、
猫の家族がたくさん。

釣られる神様

ジャンプする神様

思った以上にジャンプし、見切れる神様

子神様

煮干しを狙う神様

ドブの水を飲む神様

生まれたばかりの神様

一人だけチンチラっぽい神様

しばらくここで遊んでいましたが、
その他の場所へも行ってみました、

住宅街に普通に神様がいます。

住宅街を抜けつつ、
まんがアイランドへ。

自動販売機もあったので、

ここで昼食タイム。

Vol.3へ続く。

 

 

石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.1 2009年09月20日

石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.2 2009年09月21日

石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.3 2009年09月21日

石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.4 2009年09月22日

コメント

  1. […] 石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.2 2009年09月21日 […]

タイトルとURLをコピーしました