石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.4 2009年09月22日

仙台

6時ごろ、起床。

テレビを見ながら、

適当にすごし、

8時30ごろ、ホテルをチェックアウト。

朝ごはんがわりに、

ずんだ茶寮にて、

ずんだチーズケーキを食べる

そんな予感はしていましたが、

ずんだにチーズケーキは合いません。

仙台の街を散策し、

お昼前に、開店前の牛タン屋さんへ。

少しならびましたが、

なんとか入ることができました、

ただ、

このお店、

サービスが悪いです、

というよりは、

皆さん、いっぱいいっぱいで働いているみたいで、

やな雰囲気が伝わってきちゃうんです。

※しかも、ガラス張りなので、厨房が丸見え。

いつまでたっても、

注文も取りに来ないし、

水ももってこないし・・・

シルバーウィークで忙しいのは、わかりますが、

サービス業であれはまずい。

時間があったので、

「ひょうたん揚げ」を食べに行く。

普通だと、中身はソーセージですが、

蒲鉾屋なので、

中身は蒲鉾が入っています。

そのまま、

駅へ戻り、

お土産を購入した後、

新幹線にのって、

東京へ戻ってまいりました。

念願の田代島へいくことができたのですが、

次は、もっと人がいないときにいきたいと思います。

 

 

石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.1 2009年09月20日

石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.2 2009年09月21日

石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.3 2009年09月21日

石巻 田代島 神様のいる島へ Vol.4 2009年09月22日

コメント

タイトルとURLをコピーしました