広島・宮島・鞆の浦 3日目 2010年06月13日(日)

6時45分起床

ひさしぶりに6時間は寝たはずなのに、
眠く、起きられない。

ひさしぶりにゴセイジャーをみて、
8時ごろにホテルをでて、
商店街に朝食へ・・・

雨はそこそこ強め

商店街で、猫とたわむれる。

コーヒーショップで、
ワッフルとベーコンエッグとサラダとコーヒーの朝食

途中ではっさく大福を購入

ホテルにもどり、
大福を3つ平らげる

準備をして9時半ごろにチェックアウト

再び商店街に行き、
ダイソーで傘と栓抜きを購入。

商店街を抜け、
尾道駅まで

切符を買い、
ホームへ。

途中切符を落として、
拾われる・・・・

来た電車に乗ったら、
反対方向の電車に乗ってました・・・・
(10時11分ごろ)

その電車の終点の糸崎で、しばらく待ち、
福山行きの電車に乗る(10時38分ごろ。)

福山駅に11時04分に到着。

さんすてを散策し、
いかのてんぷら的なものと、
ビールを購入。

バス乗り場へ行く途中の駅ビルで、
から揚げと暴君ハバネロを購入。

12時15分のバスで、
鞆の浦へ。

乗客は3名のみ、

鞆の浦で下車し、
ホテルで荷物をあずけ、
観光地があるほうへ。

田淵屋で、
ハヤシライスをいただく。

保命酒を4種出していただいたが、
14度あるので、すべて飲むのはきつく、
2種類だけのみました。

ハヤシライズは甘みと酸味のある、
とてもおいしいものでした。

食後に散策

その後、
近くの和田屋へ・・・

お金を払って中に入り、
ボランティアさんの説明が始まったころに、
女子3人組があとから来たので、
いっしょの行くことになりました・・・・

ポニョのモデルとなった街なんですね。

福禅寺対潮楼

町を散策し、
15時30分ごろに、
ジェラート屋で、
保命酒とりんごのジェラートをいただく。
550円

チェックインし、
とりあえずお風呂へ。

バイキング形式の夕食。

野菜ばっかり、
肉をくわせろ・・・・

食べ過ぎて、
動けなくなったので、
しばらく休んでから、
9時ごろの夜景の撮影に・・・

帰ってきてから、
チャイダーを飲む・・・・
まずい。

帰ってきてから、
お風呂に・・・・・・・

Twitterを見ると、
はやぶさのニュースでタイムラインがすごい、

情熱大陸をみてから、
寝ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました