2012年07月07日 hcdvalue「ISO9241-210」勉強会 #02

#hcdvalue にてISO9241-210の勉強会があったので、
参加してきました、

ISO9241-210は人間中心デザインの規格ですが、
未だにJIS化されていないため、
#hcdvalueの有志にて翻訳しています。

※著作権の問題から、翻訳した成果物の公開などは出来ず、
 「ISO9241-210の原本を購入している」人限定の勉強会となっています。

場所は「セシオン杉並」
最寄り駅は「東高円寺駅」だけど、
乗り換えの関係上、高円寺の方が便利なので、
高円寺から歩いていくことにする。

高円寺の駅前で差し入れのたいやきを買う、
会場が思った以上に遠かった・・・

ワークショップ

 今回はISO9241-210の4章と5章にフォーカスして、
 3人の方からサマリーを発表していただき、
 それに対してみんなでディスカッションするというような形でした。

休憩に、みんなでたいやきを食べる

懇親会

 「お肉食べたい!!」とリクエストして、
 高円寺の「焼肉からし亭」へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました