2012年07月27日 清水区の旅 その2 後半

水族館を出て、
隣の博物館へ

恐竜の化石なんて久しぶりに見ましたが、
けっこうな規模なので楽しめました。

12時12分発のバスで、
再び清水駅方面へ。

途中の「埠頭」で降りて、
清水次郎長の生家を見に行く。

次郎長通り商店街

清水次郎長生家

次郎長笠なる大きなどら焼き屋があったけど、
ダイエット中のため断念。

清水次郎長にゆかりのある美濃輪稲荷神社

最近、放火されてしまったので、
現在修復中。

清水次郎長の船宿跡

散策を終え、
徒歩でエスパルスドリームプラザへ。

清水すし横丁の沼津魚がし鮨で軽く昼食。

注文はiPadのタッチパネルで行い、
ベルトコンベアで運ばれてくる。

お寿司を堪能し、
ついでに夜ご飯用のうなぎを購入して、
バスでホテルに戻る

シャワーを浴びて1時間ほど仮眠を取り、
清水名物のモツカレーを食べに行く。

商店街と平行する裏通りに飲食店が集中しています。

もつかれーの元祖「金の字」

もつかれー

食べている間にもお土産用などにどんどんモツカレーは売れていき、
200本仕込んでいるというのに、開店後30分ぐらいで売り切れに。

酔っぱらいながら商店街をフラフラ帰る

もう少し後だったら、
祭りが楽しめたのになー。

明日はいよいよUX Shizuokaです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました