2013冬の北海道 1日目「千葉~釧路」 2013年02月12日

毎年2回くらいは北海道に行っているのですが、
(春か秋は自転車、冬はスノーシュー)
この時期にしか見られない「タウシュベツ橋梁」を見る為に、
北海道の道東に行ってきました。

柏でちょっと用事をすませてから羽田空港へ、
柏からなぜか反対の電車にのってしまうw

空港に到着して、だいぶ時間があったので、手荷物を預けてから、
空港の4Fでピザとビール(2000円)

バスで飛行機まで。

隣の席が空いていたのはいいけど、
前のバカガキが音全開でDSやっていてうるさい。

乗って来る人のなかに、
おそろいのジャージを来た綺麗目な女子がいたので、
ジャージを良く見てみると、
「全日本」「アイスホッケー」と書いてあったので、
ソチオリンピックの出場が決まったばかりの、
アイスホッケーの女子代表の人かなぁと・・・

空港につくと、
アナウンスでアイスホッケーの代表ということの紹介があり、
手荷物受け取り場で簡単に、
オリンピック出場を祝う会が。

報告会があるということなので、
ずっと見ていたかったけど、
バスの時間があったので、
バス乗り場へ。

釧路行きのバスは満員、
満員なのに、荷物を席に置いて占領している馬鹿ばかりであきれる。

ホテルにチェックインして、
荷物を置いてから
ミートスパを食べるために、
泉屋の本店へ。

北海道名物の「カツゲンときびだんご」が欲しかったので、
最寄りのセイコーマートまで。
裏通りのセイコーマートは回りがキャバクラばかりなので、
客層が面白い

ついでにローソンにも寄ってビールを買い、
ホテルに戻る。

残念ながら、
プレーンタイプのカツゲンが売り切れていたので、
グレープフルーツ味のカツゲンを買いました。

きびだんごは岡山のきびだんごとはまったく別のもので、
和風のハイチュウを思い浮かべていただければ分かり易いかと・・・
かなり好みの食感なので、道中でほとんど食べてました。

釧路に寄らないで、直接帯広に行けばいいとも考えたんですが、
ミートスパが食べたかったので、
それだけのために釧路にきたのでした。

明日は帯広を経由して、
目的地のぬかびら温泉郷にいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました