2013冬の北海道 6日目「おんねゆ温泉山の水族館」 2013年02月17日

6時起床
ちょっとだけキョウリュウジャーを見てから
バスターミナルへ行って乗車券2850円を購入。

今日は旭川から北見までいきます。

待合室で少し待つ。

8時10分バス乗車。

長距離路線だけあって、
シート間隔も広いし、
フットレストもついている

乗客は6名。

層雲峡で休憩、
氷瀑祭りとかやってるけど見る時間はない

石北峠を通過。
自転車で昇る場合は、層雲峡側からのほうが、
楽そう。

道の駅 おんねゆ到着

山の水族館を三周

氷の下の水槽

フラッシュ焚くおバカさんと、
水槽に手を入れるおバカさんを注意

ここは環境に配慮してゴミ箱を置かないとゆう、
ちょっと勘違いしている街でした。

13時50分のバスで北見まで。

コンビニと駅によりつつホテルに。

18時ごろにオホーツクビアファクトリーに。

エールろ過前 720円

ピルスナー 450円

ヴァイツェン 450円

残念ながら全種類制覇はならず

ホテルに帰ってきて、
コンビニで買った網走流氷ドラフトを飲みながら、
バトルシップをみる。

明日は紋別に行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました