2017年博多UXの旅 2017年09月30日 長崎 散策

2017年9月30日(土)

もらった眠剤でちゃんと眠れるようになりました。
07:45ホテルをでる。

電停で原爆資料館まで。
P9300458

P9300466

08:10原爆資料館到着。
08:30まで待つ
P9300469

P9300472

ここは広島の原爆資料館と違って、
あまりグロいのは控えめですね。
P9300474

P9300477

P9300489

P9300491

P9300493

P9300499

P9300497

P9300498

P9300502

P9300504

P9300508

P9300527

原爆資料館をあとにし、
平和公園へ。

残った浦上天主堂と原爆中心碑
P9300551

P9300555

P9300557

P9300566

P9300569

P9300575

P9300580

P9300584
P9300589

少し坂になっている裏道を抜けて、
浦上天主堂まで。
(長崎もネコが多いですね。)
P9300593

P9300600

P9300603

P9300604

P9300606

P9300622

さらに歩いて、
山王神社まで。

一本柱鳥居がわかりにくかったですねー、
基本的には案内図の通りに行けばいいんですが、一本柱鳥居は2番目の鳥居で、
1番目の鳥居は交通事故で無くなってしまったそうです。
それにしてもGoogleマップ優秀。
P9300648

P9300651

被曝楠
P9300630

P9300634

P9300637

帰りは電停に乗って長崎駅まで。

念のため帰りのバスの場所を確認
(バスターミナルがわかりにくくて、確認してよかった…)
P9300669

アミュプラザの開店待ちで30分ほど時間をつぶす。

お昼は回転寿司にしました。
P9300671

午後は、
ホテルで爆睡

17:00にトルコライスを食べにメイジヤに。
ここは大変良心的なお値段
P9300673

よくばりトルコライス 890円
ライスがカレーピラフタイプでした。
P9300678

食後のデザートに梅月堂のシースクリームを食べに…
P9300686

P9300683

だいたい食べたいものは制覇しました。

角煮マン食べてないので、
20時ごろホテル側の角煮屋さんに。
P9300697

角煮マンのゆるキャラ
P9300694

長崎に来てからあごだしのポテトチップスばっかり食べてます、
この日もビールは飲まないで就寝。
P9300700

コメント

タイトルとURLをコピーしました