名古屋への旅 2018冬 1日目  2018年12月19日(水)沼津編

■2018年12月19日(水) 名古屋への旅 2018冬 1日目

22日に名古屋でセミナーがあるので、
ついでに寄り道をしてから行こうと計画しました、
(さわやかでハンバーグ食べだいだけ)

5時起床、
準備をして5:30に家をでる。

新幹線の切符販売機が6:00からとのことで、
しばらく駅で待機。

南流山 06:07発のつくばエクスプレス
各駅に乗るが朝早いのに座れず

06:41の山手線で東京駅まで。
06:56発の新幹線こだま 633号で三島駅まで、すぐ降りるので通路側の席を選択。
3列シートだったけど隣は座ってこずと思ってたら小田原で2名乗車してきた。

三島に07:51到着。
乗り換えで07:59発の東海道本線へ

東海道本線に乗るが急停車が連発してなかなかつかない…

沼津駅 08:14到着 10分遅延。

ホテルに荷物を預けてから、

マクドナルドで朝ご飯&時間つぶし
電源あるの超助かる

沼津港に行くバスは南口から発車するのだけど、北口と南口に連絡通路がないため、
遠回りするか、入場券を買うしかないので、
140円で入場券を買いました。

南口のほうが駅ビルあるし利便性高そう

ラブライブのラッピングバスが数台

沼津駅 09:40発のバスに乗り、千本港町まで。

とりあえず沼津深海プリンを買いに行く、
4つ入りで1600円。

沼津深海水族館に行くも30分で見終わった、
平日だからガラガラ

時間つぶしに沼津みなと新鮮館をみる

お昼、活けいけ丸をチョイス、
回転寿司で深海魚食べる

アブラボウズ

イカざんまい

炙りサーモン
寒ブリ
えびざんまい

の5皿で終了。
全体的に高めの皿しか回ってませんでした。
水族館割りで10%割引 2041円なり。

沼津バーガーで時間つぶし
深海魚バーガーのセット 1062円

どうやらラブライブ推しみたいで、
店内にはラブライブのグッズがたくさん、
BGMまでもラブライブだった..

どうやらラブライブ!サンシャイン!!の聖地だそうです

バスで帰ろうと思いましたが、
カロリー消費のため歩いて帰ることに…

所々に記念碑みたいなのがありました、

40分ほどあるいて、12:40沼津駅到着。

駅ビル アントレのなかのCanDoで小物を買ってから、
同じ駅ビルにあるヴェドフランスでコーヒータイム。

北口と南口をつなぐ通路

14:10 ダイワロイネットホテル沼津の406号室にチェックイン
6000円のわりに広くて綺麗な部屋でした。

ただ部屋のwi-fiは死んでましたなー

夕食を食べに18:15ごろ出発、
北口のお寿司屋さんが満員だったため、
南口の沼津魚がし鮨 流れ鮨 に。

受付がタッチパネル方式だとおひとりさまには入りやすい

近海にぎり 1200円+乾杯セット980円

夜食として朝買ったプリンを食べてみる

深海プリンの青い部分はサイダーゼリーなのだが、
サイダーゼリー+プリンは微妙
プレーンは美味しかったがガラス容器が食べにくい。

この日は24時に就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました