2019年08月11日 東京〜札幌

テオ・ヤンセンの展覧会を見に、
13年ぶりの札幌へ行くことにしました、
ついでに色々寄ってくるので、19日間の旅になります。

が台風が直撃でかなり不安のある旅となってしまいました、前途多難です。

■08月11日(日)

4時起床

時間がかなりあるので、
マクドナルドで時間つぶし、
マクドナルド05:45到着、
ホットケーキセットとアップルパイを注文、
590円。

予定より10分早いつくばエクスプレスで秋葉原に到着。
そのまま東京駅に到着。

普段はカード会員しか入れませんが、
ビューゴールドラウンジが、
グランクラスの乗車券を持ってると利用できるので、
せっかくなので使ってみました。

八重洲中央口のビュープラザの反対側というが見つからない、
駅員さんに聞いてやっと判明。

勧められたのでアイスコーヒーをお代わり

トイレもグレードの高い綺麗なトイレでした。

10:15にはやぶさに乗車。

軽食とビールとおつまみとパウンドケーキをいただきました。

東京10:20発で、
新函館北斗には14:33到着

ずーしーほっきーポストとケンシロウの像を見て、
側にあった駅弁売り場で函館海鮮うに弁当1380円を購入。

時間になり、ホームに降りてもホームのユーザビリティが悪くて並ぶ場所がわからない、

大混雑のなかなんとか乗車、
JR特急スーパー北斗 15号
15:12出発

お弁当食べる

札幌には定刻3分遅れの
18:44に到着。

キャンドゥ 札幌エスタ店に寄って、
外食するのが面倒くさくなり、
夕食に鰻丼を買ってホテルへ

この日の宿はR&Bホテル札幌北3西2 32900円

夜ご飯はうなぎ

この日は22:00ごろ就寝



2019年08月11日 東京〜札幌
2019年08月12日 札幌
2019年08月13日 札幌
2019年08月14日 札幌
2019年08月15日 札幌~青森
2019年08月16日 青森
2019年08月17日 秋田
2019年08月18日 横手
2019年08月19日 北上
2019年08月20日 釜石
2019年08月21日 気仙沼
2019年08月22日 仙台
2019年08月23日 仙台
2019年08月24日 仙台~山形
2019年08月25日 米沢
2019年08月26日 米沢~郡山
2019年08月27日 会津若松
2019年08月28日 新潟
2019年08月29日 新潟
2019年08月30日 新潟~東京



コメント

タイトルとURLをコピーしました