
ジェイコブ・ネルソン氏
セミナーでは、AIを使用して1時間で UIブランドスタイルを微調整することに重点が置かれました。AIは多くのデザインを迅速に生成できると説明しましたが、AIは人間の創造性を置き換えるのではなく、強化するために使用することの重要性を強調しました。
MidjourneyなどのAIツールはキーワードに基づいてデザインを生成できますが、適切に使用するには、デザインの原則を理解し、ユーザビリティの問題を回避する必要があります。講演者は、特定のキーワードとパラメーターを使用してAI生成デザインからラスターグラフィックを抽出し、高解像度でクリーンな背景を確保する方法を実演しました。このプロセスでは、生成されたデザインをブランドに合わせて改良し、ユーザビリティを維持する必要があり、慎重なキュレーションと適応の必要性を強調しました。
・Midjourney
ラスター画像を使う、
ベクター画像は使わない
・Nucleo.app 以下参考

Nucleo.appはSVGアイコンマネージャの決定版|Takehiko Ono
Webサイトやアプリなどの実装を重ねていくと、多くの案件でSVGアイコンを扱う機会が多く、ファイル数も多いし時には同じアイコンを使い回すこともあることから、その管理にはかなり手間がかかる。 なのでこれまではIconsetを使ってその管理をし...
知りたいのなら、
自分のコースを受けてくれという、
最低な宣伝ウェビナーでした。
クリークもこんなウェビナーやるなよー


コメント