夏のバーベキュー大会!!

夏の大型企画。
バーベキュー大会を開催いたしました、

開催決定から、実施まで1週間しかなく、 
若干バタバタしてました、 
(仕事はとっくに終わっているのに、詳細が決まるまで帰れないという、変な残業が発生。
しかもその間に、仕事の方で障害が発生してしまい、ディレクター陣は大慌て・・・) 

当日は、道具を持っている人をピックアップしてから、 
多摩川の河川敷に向かうということで、 
ついでに私も、どこかでピックアップしてもらうことに・・・ 
(相談の結果、板橋駅) 

板橋駅に9時に集合し、 
道具係のS澤さんと私を乗せ 
そこから車で、溝口まで。 

途中のシャトレーゼでアイスを買い、 
40分ほどで溝口に到着するはずが、 
大渋滞に巻き込まれ、到着予定が2時間遅れ・・・ 

車の中から、道具係の溝口に住むT原くんに電話するも、 
まったく繋がらない 

5分置きに、「あと5分で着きます」とメールするも、 
まったく返信がなく、 
彼の身に何かが起きたことは想像されるも、 
携帯以外の連絡方法がないので、どうしようもできません。 

渋滞を抜け、溝口まで到着しましたが、 
結局T原くんとは連絡が取れないので、 
近くのスーパーで食材を買出しして、 
現場に向かうことにしました 

現場到着は、開始予定時刻の13時ギリギリ 

とりあえず、火を起こそうとしたところ、 
着火剤やテーブルやクーラーボックスなど、 
以外に重要なものはT原くん担当だったため、 
なかなか火を起こすことができずに、 
着火剤と炭を買いに近くのスーパーまで、 
S澤さんが買いにいくことになりました 

S澤さんが買ってきてくれた着火剤を使い、 
無事に炭に火がつき、 
食材の準備等も済んだころ、 
やっと遅れてT原くんがバイクで登場。 

バツとして焼けたばかりのソーセージを口に突っ込みながら、 
理由を聞いてみても、謝るばかりで理由をあまり、 
いいたがらない。 

あまり深くつっこんでもしょうがないので、 
そこはうやむやに・・・ 

そんなことをしていると、 
ゲストメンバーも少しづつ到着し、 
やっとバーベキューパーティの開催となりました 

途中、水鉄砲や、お茶鉄砲や、ビール鉄砲で、 
攻撃が始まりましたが、 
こういうときにいじられるキャラは、 
T原くんなので、 
かなり激しく攻撃されてました。 

そんなこんなで、 
楽しいバーベキューを夕方まで行い、 
撤収後に、みんなで多摩川の花火を見て、 
19:30に解散いたしました。 

車のメンバー3人は車で板橋に向かい、 
途中のコンビニでコーヒーとアイスを買い、 
ゴミを捨てさせてもらい、 

私は途中の水道橋にて降ろしてもらい、 
そこから帰宅しました。 

いろいろ課題点もありましたが、 
みんなで楽しめたんで、 
またやりたいですね。 

ただ、T原くんに重要なものをお願いするのは、 
やめておきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました