2012年07月26日 清水区の旅 その1

#UX Shizuoka に毎回参加しているのですが、
ついでに静岡観光をすることにしています、

3回目となる今回は、
清水区を拠点にして観光しました
(そろそろネタが切れてきた・・・)

10時03分発のひかり467号にて静岡駅まで

お昼を早めに食べる予定なので、
軽めに朝ご飯として、さけとうなぎの押し寿司を食べる。

1時間ぐらいで着いてしまうので、
旅情がない・・・

となりのお坊さん達はビールを飲んでいる。

静岡駅に到着し、
在来線に乗り換えて、清水駅へ。

南側は港があるので、
ガスタンクや工場などが乱立。

散策をしながら徒歩でお昼を食べる「清水魚市場 河岸の市」へ。

河岸の市のなかの「おがわ」というお店へ、
まだ12時前なのにすでに待っている人が数人。

清水次郎長丼とビールをたのむ。

写真じゃわかりにくいけど、
下に引いてあるマグロの大きさが大きくて、
トータルでは2柵ぐらいあるのではないだろうかというボリューム。

いったん駅までもどり、
12時40分のバスで、
万世町まで100円。

徒歩移動の予定でしたが、
あまりの暑さなので、バスを使うことにしました・・・・

万世町からエスパルスドリームプラザに行き、
しばらく散策

ついでに隣のUNIQLOでTシャツを買う。

駅行きのバスを待つ間に、
タリーズでエスプレッソシェイク

14時00分の無料バスで清水駅に戻る

商店街側からホテル側に抜けるには、
踏切を渡らないといけないんだけど、
その場所がスゴくわかりにくい

このでっかい椅子がとても邪魔(笑)

夕食は、お昼の食べた海鮮丼が夜まで影響したので、
この日は新清水駅のコンビニまで行き、
ソバを買ってすませました。

明日は終日、観光します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました