仙台・福島の旅 1日目 2022年06月18日(土)

未分類

仙台で行われるGANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR@仙台Rensaのチケットが手に入ったので、

遠征に行くことにしました。

仙台は2020年11月ぶりになります。お金がないのでバスを使います、

障害手帳で半額になるのはありがたい。

珍しく前乗りもしません。だって仙台のホテルが高いんだもの。

■2022年06月18日(土)

家を6:00に出る、

武蔵野線で南越谷まで。

新越谷到着は6時41分

ちょっと早く着き過ぎました、

バスの時間まで40分もありました。

ローソンで朝ご飯を購入。

バスは07:10に入線

客は8割程度埋まっていました。

バスは定刻に出発

09:20 上河内サービスエリアで10分の休憩。

定刻の11:10に郡山駅に到着

すかさまマクドナルドに飛び込み

ダブルチーズバーガーのセットを注文。

15分で食べて、駅まで。

福島行きの東北本線は4番線に11:30入線、

11:41発でした。

東北本線はほぼBOX席なんだね。

福島到着は12:27、

そこからトイレに寄ってから、4番線乗り場に、

すでに入線していて、かなり人が多く混んでいましたが、

なんとか座れました。

こちらはBOXではなく、ロングシート座席でした。

白石駅の乗り換えが4分しかないのに、

新幹線が遅れているので乗り換え待ちしますってそりゃあないだろと思いました。

乗り換え3分になりましたが、

白石駅の乗り換えは、

ホーム反対側に止まっている列車に乗り換えなので、実質10秒で乗り換え出来ました。

仙台行きのこの列車もロングシート、

13:16発。

仙台到着は14:04、

仙台まで3810円でこれました、

お決まりのずんだシェイクエクセラ買う

軒並み仙台のホテルが高騰していて、

なんとかホテルを確保しました。

(喫煙ルームだけ売れ残り…)

14:25にワシントンホテル930号室にチェックイン。

トイレとバスルームがセパレートになってました。

ホテルでメインカメラのeos7dmark2のチェックしてみたらバッテリーが半分くらいしかありませんでした。

(充電したのに…)

15:45 南北線でライブハウスに向かう

ライブハウスあたりを見渡すがそれらしき看板とかなくて、凄い迷いました

 (2度目だというのに)

なんとか仙台Rensaに16:25に到着、

46番だったのですが4列目でした。

会場の立ち位置がかなり密度あって、

いいのか?と思うなど。

前が背の低い女子でたすかりました、

ステージもそれなりに高さがあって、写真撮影がしやすいです。

17:00に前説スタート(キャン・GP・マイカ)

17:05にライブスタート

ライブ中盤でキャンマイカによる、

牛タンVSずんだ対決が行われました。

残念ながらアンコールの途中でバッテリーが死亡。

ちゃんと充電してきたのに…

オートフォーカスが甘い点は解消されましたが、バッテリーの問題が出てきたため、

メルカリでバッテリーグリップを新しく購入しました。充電器も怪しいのでどうにかしないとダメだなー。

(家に帰ってきてから再充電してみたらフルになりました)

18:50にライブ終了。

特典会に参加しないので、19時に脱出。

13人のギャングパレード、

最高でした。

夕食は仙台駅に戻ってきて、牛タン利久にて、牛タン定食と生ビール。

ホテルのファミマで朝ご飯買って、

20:26に部屋に帰還。

この旅から新規ツールを導入、

iPadでSDカードを読み込めるヤツ、

これでパソコン持ち歩かなくてもすぐに写真のチェックが出来ます。

ちなみに本日の撮影枚数は3450枚と、意外に少なかったです。

iPadで写真確認するの、かなり良いですね、

SNSに投稿も簡単に出来るし。

お腹が空いたので、朝ご飯に買ったメロンパンと、

酪王カフェオレを食べてしまいました。

しかしライブ当日の移動はかなり体力を使うことがわかりました、

次回からは前入りを徹底したいですな。

(尻と足がぼろぼろ)

この日は25:00ごろ就寝

コメント

タイトルとURLをコピーしました