ロリポップでサーバーをレンタル 2023年03月13日

NASをWebサーバー化するのを諦めて、
ロリポップでサーバーをレンタルしました、

名前入力のお手本のろりぽ太郎はまずいだろ 笑

無事に購入し、問い合わせのCGIを配置したが、
これが動かないので新しくインストール型の「EasyMail」という製品をインストールしてみた、
設定がいろいろあり、出来るか不安だったが、
なんとか一発で成功。

早速、自分宛にテストしてみたら、
問い合わせのメールがGmailの迷惑フォルダに振り分けられてしまう。Gmailの設定を変更してもダメで、何回もテスト送信してみたらそのうちメールすら届かなくなりました。

これは使えないとなり、
よくかんがえてみたら、
今運用している個人ブログに、
仕事募集・実績の固定ページを作ればいいんじゃね?
となり、ロリポップから撤退することに変更。

試用期間中の10日間内の解約だったため、
料金はかからず。

ろりぽさんありがとう。

次は個人ブログに実績ページ作ることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました