投資詐欺にあいそうになった(被害あり) 2024年01月04日

お正月早々大地震があったり、
航空機の事故があったりと散々ですが、
私も「投資詐欺」に合いそうになったので、
記憶に残しておきたいと思います、

発端はTwitterで流れてきた広告。

日本銀行が生放送での発言で柳井 正さんを提訴 – goo ニュース
(新海 誠さんバージョンもあります)

というものです、
gooニュースというところにまんまとひっかってしまい、
入力フォームにメルアドと電話番号を入力してしまいました。

その直後から、
大量の着信が。。。

今はアプリで着信をブロックしているのですが、
発信地を偽造した着信がまとめてきます

ページをよく見れば、リンクは全部詐欺サイトに飛ぶようになっているし、リンクも超長いし、おかしなところだらけのはずですが、見事につられてしまいました。

まぁ、お金を振り込む前に気づいたので良かったんですが、
電話がうざいので電話をアプリを使ってブロックしています。
皆さんも甘い話には気を付けてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました