2009年 岡山~広島~宮島 1日目 2009年10月22日

寝台列車が22時に東京駅発のため、
 会社には、旅行の荷物を持って出社。
 ほんとは特に大きな仕事がないので、
 早めに帰りたかったが、
 19時から、打ち合わせがはいっていたので、
 仕方なく・・・・
 そんなときに限って、
 打ち合わせが自然消滅・・・・

 会社の仕事を切り上げて、
 20時ごろに退社。
 そのまま東京駅へ

 東京駅で駅弁を買おうとしたが、
 ほとんどの駅弁屋が朝向けなので、
 夜9時ごろにはほぼ売り切れか、閉まっていました、
 しょうがないので、東京駅の地下の「さぼてん」で、
 ロースカツ弁当を購入
 近くのコンビニで、ビールとつまみを購入し、
 9時30ごろに9番線のホームに・・・・
 9時45分ごろ、
 「サンライズ瀬戸」が入線

車内に入り、荷物を整理。
 今回は、シングルデラックスの4号車の23番、
 乗車券込みで、26000円ナリ・・・
 部屋に入ると、すぐに車掌が切符のチェックに。

 車掌の入札が完了したので、部屋のチェック。
 ・部屋は3~4畳。
 ・おもに、机とベットで構成されています。
 ・ベットの上には、浴衣とパンフレット

洗面台もついていますが、飲めないそうです。

机のうえには、アメニティキット

シングルデラックスの客には、シャワーカードがサービス

テレビは、NHK BS1とBS2と、WowWowしか映りません。

コンソール類は枕もとに集約。

 ほどなくして、22時になり、
 列車が発車。
 

 横浜駅までぐらいまで、
 車窓をながめながら、
 買っていたお弁当を食べる。

その後、シャワー室にいく。
 サービスで付いているシャワー券は、6分間のみ。
 内部は、脱衣所と、シャワー室にわかれています。
 
 脱衣所の機械にカードを入れると、
 シャワーが使えるようになり、
 シャワー室のデジタル表示が6:00に。

実際にシャワーを使ってみると、
 4分ぐらいですますことができたんですが、
 やっぱり揺れることが多く、
 バランス崩したり、
 すべったりしながら、なんとかシャワーを完了。
 脱衣所にドライヤーもついているが、
 風力が足らなく、なかなか乾かない。
 
 シャワー室を出て、
 部屋に戻り、
 Mixiを更新使用としてみましたが、
 パソコン見ているだけで、酔ってしまい断念
 買ってきたビールを1本飲んで
 24時ごろに、就寝しました

 でも就寝したといっても、
 揺れのため、ほとんど眠ることはできず
 あっとゆうまに、朝になってしまいました・・・

 

 

2009年 岡山~広島~宮島 1日目 2009年10月22日

2009年 岡山~広島~宮島 2日目 2009年10月23日

2009年 岡山~広島~宮島 3日目 2009年10月24日

コメント

  1. […] Previous post Next post […]

タイトルとURLをコピーしました