WEBデザイナーシステム講座+その他

いよいよシステム講座も佳境に入ってきた、
でも結局この講座で身についたものがほとんどなく、
お金をドブに捨ててしまった感がいなめない、
講義を聴いているだけ、参考テキストを読むだけでは、
意味がない、宿題やってもちゃんとしたフィードバックがないしね・・・

デジタルスケープのJavaScript講座にいってみた、
こちらはもっとひどかった、
例題やらせるのに、「一番最初にできた方にはジュース一本!」って、小学生じゃないんだから・・・
講師の方はJavaScriptの専門家らしいが、
どうやったら効果的に物事を覚えられるか等のトレーニングの仕方を学ぶほうが先だと思う。

パソコンが壊れた、
なんかWindowsXPがたまに立ち上がらないなと思っていたら、突然画面になにも映らなくなった、

BIOS画面すらでていないので、マザーボードが完全にお亡くなりになったらしい、近所のパソコンショップにいったらSoket478のマザーボードの在庫はなかった、在庫管理ぐらいちゃんとしろ。

しょうがないので、ビックカメラまでマザーボードを買いにいく、
だがこのマザーボードがかなりダメダメで、
なんでPCIスロットの下にIDEのスロットがあるのだろう、

ロープロファイルのPCIカードなら問題ないが、
通常サイズのPCIカードを挿すと、IDEケープルに干渉してしまう、
しかもIDEスロットがマザーの最下部にあるため、 DVDドライブからのケーブルが届かない・・・

結局この問題をクリアするため、PCIスロットに挿せるカードはキャプチャーカードのみで、それ以外のカードは全部外した、IDEカードを外した換わりに、内蔵していたハードディスクはぜんぶリムーバル化し、換装できるようにした。

パソコンが正常に稼動するまで約3日間かかったが、
失ったデータの復旧にはまだ時間がかかりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました