ビール工場に行ってきました。 2014年12月20日

hcdvalueのメンバーが「ビール工場見学に行きたい」
ということで、府中にあるサントリーさんのビール工場を見学してきました。

府中本町に集合してそこから徒歩10分程度で到着。

受付で申し込み

男子チームは90分の「ザ・プレミアムモルツ講座」を受講してきました。

まず30分でプレミアムモルツのビデオを見る、
泡がポイントということで泡だけの試飲もしました。

その後、30分で工場内の見学ツアーへ、
残念ながらこの日は工場が稼働しておらず、
プレミアムモルツが出来上がっているところはみれませんでした。

最後の30分で待ちに待ったプレミアムモルツの試飲です、
最初にタンブラーで1杯。
2回目にワイングラスで1杯。
3度目に好きな飲み方で飲めるという、
合計3杯も飲めるというビール好きにはとても素晴らしい内容でした。

ビール工場見学を終えたので、
お昼ご飯を近くにあった、
府中市場でマグロ丼を食べる。

食後は徒歩で府中市郷土の森博物館のプラネタリウムを見に。

途中で交通公園によりつつ。

府中市郷土の森博物館はかなり広くて、
常設展示でもかなりのものを展示していましたが、
あんまり時間がなかったので、
ここは通り過ぎるぐらいにしました。

府中から阿佐ヶ谷へ移動し、
阿佐谷ビール工房で地ビールを堪能しました。
(最初は飲み放題はいらないんじゃないとか言っていたのに、
結局はほとんどの種類を制覇しました)

こたつ席とかあったのがかなり魅力ですねー。
あとフライドポテトがおかわり自由なのも。

機会があればまたみんなで来てみたいです。

togetterまとめ

#ビールUX「ザ・プレミアム・モルツ講座@サントリー武蔵野ビール工場 〜 阿佐ヶ谷麦酒工房」の旅

コメント

タイトルとURLをコピーしました