Appleローンチ in USA 初日 2001年01月06日

Apple

11時ごろ家を出て、12時30分の成田行きバスに松戸から乗車、
成田空港着は15時ごろ。

成田で適当に時間をつぶしていると、PL本田さんから電話があり、
中川先生に電話してくれとのことなので、連絡をとり、
Yahooカフェの前で待ち合わせをし、サクララウンジで時間をつぶす。

搭乗時刻になり、搭乗口で待っていると、安井さんたちを発見。

17:35分頃から搭乗するが、さすがにエコノミーはせまい。

機内では適当に時間をつぶす、寝ようとおもったが、かなり揺れも激しかったので、
なかなか寝付けず、結局、映画を見て寝ませんでした。(サンダーバード)

ジェット気流がよわかったのと、着陸をやりなおししたため、到着は約1時間のおくれ。

空港からブルーラインというバスにのり、レンタカー乗り場まで移動。

レンタカー乗り場で西さんたちと連絡をとり、30分ぐらい待機。

無事に西さん達と合流し、車でホテルまで移動する(私と中川先生は斉藤カー)、
ホテルまでの地図を準備していないので、それらしい場所をさがす。
中川先生と私の記憶にある、クリーム色っぽいホテルをさがし、それらしいホテルを見つけた、
路肩に車を止め、途中ではぐれた西さんに連絡をとると、やっぱりそのホテルだった。

チェックインしてから荷物等を置き、
みんなで周辺を散策する、あまり近くに良い店がなかったが、
とりあえずスーパーみたいなものがあったので、
そこで水や食料を購入し、ホテルに戻る。

18:30に中江さんと合流し、
ホテルの中華料理屋で食事をとる、以前中江さんが食事をしたときは、
餃子とかがふつうに置いてある中華屋だったらしいが、
数年でイメチェンしたらしく、あんまり落ち着けない、微妙なレストランでした。
中江さんが「松崎さんデザート食べませんか?」というので、
お言葉に甘えてチョコレートケーキ?をたべるが、とてもあまく大味、
一人で一個食べるのはかなりつらい。
食事中にApple Japan のPM のかたが挨拶にくる
(今回のローンチとは関係はない人でした)
お会計は中江さん。

21:00ごろ就寝。

Appleローンチ in USA 初日 2001年01月06日

Appleローンチ in USA 2日目 2001年01月07日

Appleローンチ in USA 3日目 2001年01月08日

Appleローンチ in USA 4日目 2001年01月09日

Appleローンチ in USA 5日目 2001年01月10日

Appleローンチ in USA 6日目 2001年01月11日

Appleローンチ in USA 7日目 2001年01月12日

Appleローンチ in USA 8日目 2001年01月13日

コメント

タイトルとURLをコピーしました