Appleローンチ in USA 8日目 2001年01月13日

Apple

起床し、とりあえずネットをチェック、
帰国の飛行機等をチェックしたら、出発予定時刻 AM 11:00  変更時刻 PM 1:50
となっていたのだが、何のことかわからなかったので、気にとめず。

8時ごろロビーに集合、
斉藤さんにチェックアウトの手続きをしてもらう。
西さん、斉藤さんはまだ残るので、ワゴンタクシーを呼んでもらう

藤岡さんと安井さんが、運転手さんに、観光になりそうな所を通ってくれるように頼む。
途中住宅地みたいな所に入っていくので何事かと思ったら、おばさんを一人ピックアップした、
乗り合いタクシーみたいでした。

1時間ほどで空港に到着。
チェックインの手続きをすると、やっぱり飛行機が3時間ほど遅延していることと、
エコノミーがオーバーブッキングのため、正規料金を払っている私達4人はビジネスクラスに変更ということを告げられる。
翻訳者の藤岡さんが電車で観光に行こうと提案したが、安井さんは気が乗らないようで、
空港にのこることになり、藤岡さん、中川先生、松崎の3人で観光に出発した。

空港からBARTという会社の電車に乗り、サンフランシスコ中心まで行くと、
あらゆるところにiPodの広告があったので、記念撮影。

サンフランシスコ中心から路面電車にのり、
チャイナタウンを経由し、フッシャーマンズワーフまで。

フッシャーマンズワーフでゴールデンゲートブリッジ、アルカトラズ島を見て、
近くの屋台でカニを食べようと思ったのだが、カニを食べている時間的余裕はない、

なくなくカニをあきらめ、フィッシュ&チップを6ドルで購入、
本体の入れ物を中川先生が持ち、私がケチャップの入れ物を持ち、
小走りで路面電車の駅まで向かう。

喉が乾いたので、途中の売店で飲み物を買う、
駅周辺には物乞いが多い、

再びサンフランシスコ空港。ほとんど時間がないが、とりあえずお土産を買い、
飛行機遅延のおわびでもらった11ドルの飲食券でジュース等を買い機内へ。

さすがビジネスクラスは快適でした、
約10時間ほどで無事に日本到着。

Appleローンチ in USA 初日 2001年01月06日

Appleローンチ in USA 2日目 2001年01月07日

Appleローンチ in USA 3日目 2001年01月08日

Appleローンチ in USA 4日目 2001年01月09日

Appleローンチ in USA 5日目 2001年01月10日

Appleローンチ in USA 6日目 2001年01月11日

Appleローンチ in USA 7日目 2001年01月12日