Appleローンチ in USA 2日目 2001年01月07日

ロビーに8:00に集合、Apple Japan のPM二名とご挨拶。
(.Mac のPM らしいです。)

プロダクトブリーフィング
ブリーフィングを行う部屋に到着すると、ホリーさんがいて、ご挨拶をし、名刺をもらう。
ちゃんと日本語の名刺でした。
他国のメンバーは女性が多く、私達と同じようにApple社員ではなく、ベンダーさんらしい。
ヨーロッパ系が中心で、アジア圏は日本チームだけ、当初のお話よりだいぶ少なめでした。
(トータル20~30名ぐらい)

*ホリー・カーマノッキー
 インターネットコミュニケーション インターナショナルマネージャー
 このプロジェクトスタート時のメンバーは初台で見ているはずです。

部屋でNDAを書いてからブリーフィングスタート
ブリーフィングはKeynote を使用して、プレゼン形式で行われた、
持ち時間は各製品30分ぐらい、Mac mini とiPod shuffle はおもしろかったが、
Final cut Pro等は文章中心なので、おもしろくなかった。

ホリーさんから8ドルの昼食券をもらい、Cafe Mac で食事。

中江さんのみお寿司でほかはみんなパン・ピザ系
私は(ツナサンドとサラダ。コーク)

午後はブリーフィングルームとは別の部屋に移動。
席はすでにきめられており、部屋の大きさは初台よりも狭い、
部屋の片隅にコーヒーと紅茶、パン・ドーナッツ、カットフルーツなどが、
置いてあったので、遠慮なくいただく。
とりあえずいつもどおりにヘッダーの調整等からスタートする。
基本的に19時までと決められているので、18時30ごろには業務終了。

夕食はジャパンタウン「海太」という店でロールコンボ(カリフォルニアロール、ハマチ巻、マグロ巻)
中川先生はとんかつ。安井さんはショウガ焼き、藤川さんは、照り焼きチキン。
西さんは照り焼きチキンとカリフォルニアロールの定食セット、
私が頼んだ物は通常サイズだが、それ意外のメンバーの料理は量が多い、
中川先生のとんかつは2枚。
斉藤さんは仕事のため、欠席。

Appleローンチ in USA 初日 2001年01月06日

Appleローンチ in USA 2日目 2001年01月07日

Appleローンチ in USA 3日目 2001年01月08日

Appleローンチ in USA 4日目 2001年01月09日

Appleローンチ in USA 5日目 2001年01月10日

Appleローンチ in USA 6日目 2001年01月11日

Appleローンチ in USA 7日目 2001年01月12日

Appleローンチ in USA 8日目 2001年01月13日

コメント

タイトルとURLをコピーしました