ウェビナー 【HCDと人類学の対話研究会 vol.4】「道具」としての人工知能と人間との関係は? 2023年08月28日

【HCDと人類学の対話研究会 vol.4】「道具」としての人工知能と人間との関係は? HCD
【HCDと人類学の対話研究会 vol.4】「道具」としての人工知能と人間との関係は?

【HCDと人類学の対話研究会 vol.4】「道具」としての人工知能と人間との関係は?
https://re-hcd04.peatix.com/

「HCDと人類学の対話研究会」は、文化人類学と人間中心設計(HCD)の研究者・実践者らが、次世代のシステム設計論を巡り対話する場です。 HCDの専門家である千葉工業大学 安藤昌也と、文化人類学者の北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)伊藤秦信がホストとなり、周辺領域の研究者・実践者をゲストにお招きし対話を深めます。

第4回は、早稲田大学の上杉繁教授をお迎えし “「道具」としての人工知能と人間との関係は?” をテーマに対話します。

早稲田大学の上杉先生のお話が大変興味深いものがありました。
しかしこの対談シリーズ、難しいものがありますな。

「デザインとは、意味ある秩序状態をつくり出すために意識的に努力すること」

話は尽きず、40分の延長でした。w

コメント

タイトルとURLをコピーしました