益子さんの講習

土曜、日曜に、

「Web標準の教科書」の著者である
益子貴寛さんの講座を受けてきました、

http://womencms.com/modules/tinyd0/

内容の80%ぐらいは身につけているものでしたが、
残りの20%だけでもかなり価値のある
とても良い講座でした、

もうすでに一部の専門学校では
テーブルレイアウトなどは教えておらず、
最初からXHTML+CSSだとか・・・

いつまでもレガシーでまちがったコーディング方法が
主流になっている今の現状が早くまともな状態に、
なってくれることを切に祈ります。

講座の最後に益子さんのご提供による

はずれなしのジャンケン大会が開かれ、
みごと最後の6人まで残り、
「白いカレー」をGETしました、
益子さん曰く「味は微妙、あんまり・・・」
だそうです、
食べる勇気がでねーよ。

今週末もデジタルスケープの
「ディレクター・プロマネ講座」があるので、
しばらく休みがない・・・

勉強する時間と休みが欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました