奥日光 2010年02月07日(日)

早めに起床して、
一番風呂へ・・・・

あいかわらず雪が降っていましたが、
露天風呂の温度はいい感じでした。

朝食は7時30からで、
洋食の朝食でした、

和食派としては、
洋食固定にされてしまうのはちょっと残念です。

しかもパンはカロリーが高いんですよねぇー。

30分ほどで朝食を終了し、
部屋で出発の準備をしつつのんびりしましたが、
あいかわらず子供がうるさい、
夕食のときも、朝食のときも、
さわぎまわって
「う○こ、う○こ」と大騒ぎ。

あのバカ家族に宿代返してほしいところです。

10時前に宿を出発し、
除雪車を避けつつ、バス停まで。

バス亭には意外と人が集まっており、
バスの出発時間になっても、
続々と人が集まってきて、
とても1台には乗りきれる量ではなかったので、
臨時バスが出ていました。

イケメン運転手の運転で、
東武日光駅まで。

本当は、遊歩道で中禅寺湖まで歩いてみる予定でしたが、
とてもそんな状況ではないほど雪が積もっているので、
バスで行きます。

1時間ほど乗車し、
中禅寺湖で下車

途中で面白い自販機を発見。

中禅寺湖のまわりを散策し、
華厳の滝へ。

華厳の滝へは中禅寺湖の湖畔から、
100mのエレベータに乗って、
観瀑台まで・・・

観瀑台では、
風が強かったため、
早々に立ち去り、

売店で、
「ゆばそば」を実食。

そばを食べてから、
お土産屋さんの付近にも、
別の滝の観瀑台があったので、
こちらも見学、

風が強くて、
飛ばされそう・・・・

バスに乗るため、
バス乗り場の待合室へ移動。

ほどなく、
駅行きのバスが到着したので、
乗車し、再び、日光東照宮まで。

まずは、
二荒山神社を見学。

その後、大猷院にて、
4天皇を見学し、
日光東照宮まで。

日光東照宮では、
昨日途中で引き返してしまった、
奥殿まで・・・

途中、300段ぐらいの階段があり、
汗をかきつつ、最頂部まで。

散策を終了して、
ビールを飲みつつ、
電車で北千住を経由して、
自宅に帰りました。

奥日光は電車賃が安くいけるので、
温泉宿としてはいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました