Swapskillsで講演してきました。 2012年10月15日

2005年ごろからお世話になっている、
allwebクリエイター塾の大本さんからお声がけいただき、
SwapSkills「ユーザーエクスペリエンス(UX)のための人間中心設計(HCD)」
というタイトルで講演を行ってきました。

最初お話をいただきたとこは50名ぐらいだったのが、
90名になって最終的には200名近い申し込みがあったそうです、

技評やWeb担のサイトに載せていただいたということもあるのですが、
なぜこんなに人が集まったのかわかりませんw
デビュー戦で200名とかはかなりキツいです。

セミナーの場所は渋谷ヒカリエにあるDeNAさんのセミナールームでした。

渋谷ヒカリエに初めて来た。

広くて綺麗なセミナールームです。

セミナー会場の施設はiPadでコントロール。

そんなこんなで、ぼちぼち会場、
躊躇なく最前列に座るYDAの猛者。

約1時間30分ぐらいのセミナーですが、
なんとか無事に終了して、
数名でUX居酒屋である「げんてん」へ。

※YDAの女子を誘ってあげなかったのが、一番の敗因でしょうか・・・
 今度埋め合わせします。

すでに、
HCD-Netの理事の方々が・・・・

すでに再演が11月19日に決まっているという・・・・
次はもうちょっと頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました