非破壊スキャニングを試す 2023年03月21日

About Face 3という良著があるのですが、
電子版も出ず、中古市場では値段が高騰しているためそう気軽に裁断するわけにもいかず、
非破壊でのスキャニングを試してみました。

とりあえずiPhoneアプリでスキャニングできるものを数点試してみて
CamScannerに年額4500円課金しました。

あとAmazonで書籍台と照明を買いましたが、
結局は使わないことに。

スキャニングの結果は PDFだと補正されても完全には真っ直ぐにはならず歪んだページのままです、

しかし影とか消してくれる精度がかなり高いです。

Wordに変換すると文字をスキャニングしてくれて、
真っ直ぐにしてくれますが、文字の大きさとかに難点があります。

両方の良いとこどりだったらいいのになー。

とりあえず600ページスキャニング頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました