2022年振り返り

もう大晦日ですが、
軽く年内の振り返りをしときたいと思います。

【ライブ】

・豆柴全国巡業二〇二二 2022年4月30日
・アヤエイトプリンスソロライブ 2022年05月03日
・GANG PARADE 2022年06月18日
・葉菜子バースデーワンマンライブ 2022年09月11日

 チケットが取れなかったこともあり、
 最推しのBiSHのライブに行けてないのが痛いですね。
 あとスタンディングはもう年齢的に無理です。

【セミナー】

・井登さんセミナー 2022年11月05日

 対面セミナーはひとつだけでした、
 あとはすべてウェビナーに変わりました。

【学習】

・Google Career Certificates データアナリティクスプロフェッショナル
・社会人のためのデータサイエンス入門
・R/R Studioベーシック講座
・BigQueryで学ぶ!SQLの基本 初学者からすらすらデータ抽出できるまで。

 なんといってもGoogleデータアナリティクスの講座が始まったのが大きいですね。
 このためにSQL、R言語、Excel、Big Query、Tableauと覚えることが山ほどでき、
 勉強できることはすべて同時並行していました、Udemyの講座も何個か受講して活用しました。
 これは来年まで続きます。

【旅】

・仙台・福島の旅 2022年06月18日~20日
・名古屋・静岡の旅 2022年11月04日~07日
・北海道の旅 2022年12月14日~26日

 基本的にセミナー・ライブにくっつける形で旅に出ているのですが、
 北海道は単純に旅に出たくて行きました、
 後半足元が雪でぐちゃぐちゃで苦労することになりましたが良い旅でした。

【仕事】

・Twitter・クラウドワークスなどの経由でお仕事の相談を受けることが増えました、
 しかし案件になかなか繋がらないのは苦労するところです。
 あと学生さんなどからの相談も増えました、
 20代とかでUXの進路に悩むとか羨ましい限りです。

【その他】

・3月に初胃カメラを飲みました。
・ワークショップデザイナー育成講座のクリスマス会をやりました。

こう振り返ると1月から5月ぐらいまで何もしてないですね、
これはいかん。
来年は空きがないようにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました