Drobo 5Nが死ぬ 2023年01月13日

個人なのにNAS(ネットワーク接続のハードディスクです)が7台あるのですが、そのうちの1台、
Droboの調子が悪くなりました、

分解して、リセットして、ハードディスク取り付け直してなんとかデータにはアクセスできるようになりました、

今(1月13日)一生懸命にデータのバックアップを取っています。

とっくに保証は切れてるし、買ったところも不明だし、バックアップ取ったら燃えないゴミですかねー。

代替案をかんがえなければいけないのですが、
NASにこだわることもないので、次はUSB3ケース、
16TB×5台を導入したいと思いますが25万くらいかかるのでしばらくはお預けですかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

タイトルとURLをコピーしました