2023年振り返り 2023年12月31日

もう大晦日ですが、
軽く年内の振り返りをしときたいと思います。

【ライブ】

まさか700名限定の稲葉さんのライブに当選するとは思いませんでした。
2023年01月27日 Koshi Inaba LIVE 2023 〜en-eX〜

それでチケット運を使い果たしたのか、
B’zのツアーは全滅という結果に。

チケットが高額なこともあり、
最推しのBiSHのライブに
行けませんでした、解散だというのに。
WACKのライブは1回だけでした。

2023年02月26日 We will WACK you!! TOUR FiNAL

【セミナー】

すべてウェビナーですが、
かなりの出席率でした。

【学習】

・Figmaの強化をしてました

・12月に受けたTama Design High Schoolは全部閲覧しました
2023年12月25日 Tama Design High School講義プログラムが終わる

【旅】

2023年は旅に行きませんでした、
旅好きにはかなり痛いです、
2024年は旅に行きたいです。

【仕事】

・仕事はぼちぼちと企業のUX相談とか、ワークショップとかやってました、
 外部に出せないのが惜しいのですが。

・あと相談して業務委託契約書まで交わしたのに連絡がないクライアントもいました 笑。フリーランスには痛いです。

【その他】

友人?先輩?のカズさんが亡くなったのがとても残念でした。
2023年02月17日 カズさんが亡くなる

PC周りを更新したのが大きいですね。
NASがクラッシュしたのも痛かったですね。

2023年03月13日 1Gbps回線に変更した。

2023年03月29日 Windowsを13世代にアップデート 購入編

2023年09月02日 NAS Synology DS2419+が帰ってきた。

・AIにもハマる
Stable Diffusionはずっと動かしっぱなし
midjourneyも一日中つきっきり。

・ブログ更新
全部で175更新です、
11月と12月でかなり量産しましたねー

来年は認定人間中心設計専門家の更新年です、
更新する必要があるかかなり疑問ですが…

Goodpatch Anywhereの面談で落ちたのが痛いです、
(スカウトされたのになんで落ちるのか…)

来年はもっとUXにコミットしたいですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました